若縄VOL.7~次世代の縛師達~を開催しました。最近? コロナ明けてから、あちこちで縄を触る人達が増えてる様な気がしてます。2023年10月3日更新
若縄VOL.7~次世代の縛師達~を開催しました。
最近?
コロナ明けてから、あちこちで縄を触る人達が増えてる様な気がしてます。
形だけで、なんちゃって縄師は別としても、自ら学びたいと言って有名縄師が開催してるサロンに行ったりしてる人達、多いんですよ。
後は、教えてもらった技術をどう活かして、どう自分の物にするか?で、その先の縄人生がかなり変わって来るはず。
そんな事を乗り切り、小さなイベントに出演したりして、名が表側に出る様になり名前を認知されて来た人達を集めてステージ慣れをしてもらいたく始めたのが若縄。
今回で7回目の開催だけど、今までに若縄を卒業したのは2組。
縄の技術は勿論の事、ステージ構成やオーラをもち備えて来たら卒業って感じなんだけど、この頃にはすっかりプロっぽいオーラがプンプンしてるんですよね。
人ってちゃんと育つんだなーとしみじみ。
さて。
そんな若縄7。
今回の出演者は、LouisKordexe&清雨、くらなつ&nekoze、masa&miyu、灯月いつか&桜沢もゆ、虹邑みなみ&今賀はる、ゆきすくりーむ&みや(敬称略、香盤順)と言う前座含め合計6組。
前回に引き続き組もあれば今回初参戦組も居て賑やか。
場内は次世代の縛師達を見に来てくれた方々で満員。
ドリンクオーダーしに行くのも大変な感じでギュウギュウ。
そして定時にステージが始まる。
前座から始まり最後の大トリのステージまで演者達も真剣、勿論、見てる方も真剣な眼差し。
こうして見ると、女子の縄師が増えたなーって感じかな。
それと、あれ?もう若縄じゃなくないか?って組もチラホラ。
ちょっとだけ暴露すると、前座でお願いしたLouisKordexe&清雨組が明らかに誰が見ても前座じゃねーだろーなステージで拍手。
次回からはメインステージで演ってもらいます。
初参戦だったから分からなかったんだよね。
やはり若縄に出てもらう前に、事前チェックは大事だな、と再認識。
しかし、若縄は本当に楽しい。
これからどんな風に育って行くんだろう?とか、どれだけBIGになってくれるかな?とか考えるとワクワクが止まらんよね。
まだまだ若縄は続きます。
どんどん若手を発掘して行きたいからね。
我こそは若縄に!って人は連絡して下さいね。